カテゴリー「イケメン」の記事

最近読んでしまった本「火花」;だめんず文学なんだけど・・・

このところやたらとだめんす(ダメ男)関連ニュースが多いですね、
いやいや今の日本って、要するに平和なんでしょう。
だめんずにはカルチャーがあるのでしょうか、
悪の魅力ルチャーのようなものは確かに持っていると思います。
かく言う私も、
「オレは太宰治が好きだ」
そのようなことを言うだめんずに、
やはり遭遇してしまったことのある経験の持ち主です。
若い頃にだれでも一度はあるある、ですよね?
しかし、やっぱりね、彼らは確かに持っている。
変な、だけど異性として魅力的なオーラをですね。
日本のだめんずピラミッドの頂点にいる男は、
そりゃ、太宰治です。
イケメンで影があって文才があって、どこかひねくれていて、
女を不幸にひきずりこむのでアール。いやはや、恐ろしい。
(もし太宰フャンの方がいたらすみません・・・
「オレは太宰治が好きだ」
いいところの子女はそういう事を言うオトコを決して好きになってはいけません、
必ず不幸せになります。
私はテレフォンデートで、「人間失格」やら「斜陽」を朗読させられましたね。
今となっては甘酸っぱいというか、ほろ苦い思い出ですか。
何の意図があったんだろう、あれって・・・恐らく、メッセージとしては、
「オレ様は太宰治みたいなだめんずだけど、オレ様ってイケメンだし、
才があって、キミもそんなオレ様に惚れてるだろ?」
そんな所でしょうか。
そういえば、例の芥川賞芸人のアノ方もそんな事言ってますよね。
あの又吉さん。
文学好きの母が又吉さ~んイケメン又吉さ~ん「火花」と連呼して、
文芸春秋を回してきたので、ついつい「火花」を読んでしまった。
流行りものにのっかるのはあまり好きではないのですが、感想は、
“コレ、又吉さん、そのまんまやね~ん!”
誰でもそう思うでしょうけど、月並みな感想でどうもすみません。
だめんず小説(ダメ男だけととこか純粋な所があるダメ男のダメ男ライフを描く)
ですが、読んだ後は、何かを必死で追いかけている時に発せられるであろう、
微熱のようなものが伝わってきました。ラブストーリー的要素はあまりないですね。
こういった小説の中に成功したITビジネスマンなどが出てきたら幻滅しますが、
そういった事はないので、安心してください。
だめんずたちには、イケんず(=社会的に十分間に合っている、
それなりにやや成功したと思われる人)にはない人間的魅力があるので、
文学的には、そうですね、
やはりだめんず小説はおもしろいですね、
おもしろいと言うか、個人的には好きと言うべきかな。
 
著者 :
文藝春秋
発売日 : 2015-08-07

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

夫婦間でたまにありがちな微妙な空気のお話


(c) .foto project

台風来てるさなかにブログの更新してる場合じゃないでしょ~っ

はい、まいど~っ(^-^; まいど。

今日は体育の日で休日なのにダンナ様が台風により呼び出されて、

そのまま宿泊になってしまった。

おちょくるひとがいなくてとってもつまんないので、

今宵はブログでも書こうかしら。

先日TVで集団お見合いバラエティをやっていたの見ていた。

他人の恋愛模様は見ていて楽しいです。

自分があの弱肉強食の世界に突入するのはイヤですけど、

遠くから見物したり、勝手に応援してみたりするのは好きです。

夫はこういったモノには全く興味がないというか、

少しでもイケメンが画面に出てくると、すぐブサイクがでてくる

よく分からないバラエティにチャンネルを変えてしまうので、

少々イラッとしてしまう私。

夫婦で一緒にTVは、大河ドラマ以外は見ない方がいいなぁと思う今日この頃。

っで、そのお見合い番組に、ちょっとイケメンなシングルパパさんがでていて、

女子から大人気

私も好きなタイプだ~っ、正統派の美男子ですね。

“ 私も昔、あんなカンジのツバメを飼っていたなぁ~ ”

などと何気なくをつぶやいたら、

ダンナ様の顔が・・・・・・あら~っ、

あれ、これってもしや、夫婦間NGワード?

ちょっとヤバイ雰囲気だゾと思い、

“ ってゆ~のはウソだよ~ん ”

っと、笑顔120パーセントで言ってみた。

しかし、

1分以上経ってからの言い訳ってのはダメ

ですね。

家庭内で営業スマイルは、通用しない・・・か。

っで、お返しにオレ様のモテ自慢延々と聞かされる羽目になりました。

どうも、はい、夫婦間にたまにありがちな、

微妙な空気の話。

“ 飼っていた ”

という言葉がイケなかったのかな。

いや、そういう問題じゃないか。

“ つきあっていた ”

などという言葉よりははるかに良いのではないかと。

何か、そういうマンガとか、ドラマとか、ありませんでしたっけ?

確か松潤と小雪が出ていたような。

ハムスターを飼っていた、イグアナを飼っていた・・・・う~む、言葉って難しい。

忘れる事、がマナーだとしたら、私がマナー違反しているという事ですか。

昔の、シーラカンス以前の時代の話。

でも、男の人ってそんなに昔の話でも気になるものなのかしらね~

絵文字だらけですいません、テレ隠しです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トキメキが止まりませ~ん♡


(c) .foto project

最近ドキドキ!プリキュアが終了し、ハピネスチャージプリキュア!(※女児向け人気TVアニメシリーズのことです、念の為)にリニューアルしてしまい、クリスマスプレゼントがもう古くなってしまったと、やや憂鬱な親心の私です。

しかし良い事もありました。4月から始める英語の教室への問い合せや、春休み限定の短期コースへの申し込みなども頂き、教室は可動状態になりつつあります。大変ありがたい事です。今後はますます英語力に磨きをかけないといけないな、とも思っております。

先日カナダ人ネイティブの方と一緒にお仕事をさせて頂く機会がありました。

ちなみに、とってもイケメンでナイスガイでフレンドリーな方ですヨ~

お仕事の合間に色々と雑談をする訳ですが、

(もちろんALL ENGLISHで)

家族の話がやはり多いですね。

:ダンナサンはどんな性格なの?と聞かれたので

:He is very shy guy.

(とってもシャイな人だよ~)

と答えたら、

:そう・・・shyなヒトが好きなんだね、じゃあそうじゃない人には

興味が無いってコトかな?

ときかれたので、

:No!No!I like watching handsome guy like you!

(イヤ、イヤ・・・アナタみたいなイケメンを鑑賞するの、大好きなんです)

いちいち訳すと照れますが、日本語だと、恥ずかしくてとても言えない様な事が、英語だと大胆にも言えるのは、なぜなんでしょうか、キャラが英語モードだと超ナンパ人間に変身するというか・・・うーむ、我ながら不思議です。

その日はOL時代に購入したコムサ・デ・モードのパンツスーツにa.v.vの白のカットソーを黒ジャケットにINしていっただけなんですが、

:あなたはとってもファッショナブルだよね

などと上手に褒めてくれますので、かなりトキメキました

こんなに楽しくお仕事させて頂いて、英語の勉強もできてしまって、お金まで頂けるとは申し訳ないような。英語の勉強を続けてて私ヨカッタ~そしてこれからも勉強、頑張ります、単純だな、私って。

そういうトキメキ話を帰ってからダンナ様に延々したら、なぜだか次の日に急に英語のTOEIC問題集を買ってきて勉強しはじめました・・・

所で、今読んでいる

ERICH SEGALの “Love Story” (関連する以前のブログはコチラ

という本の中に

愛についての印象深い言葉がありまして、大変有名なので、

これはやはり、紹介しておこうかと思います。

愛とは決して後悔しないこと

Love means never having to say you're sorry.

最後によい言葉でしめましたので、

途中のおふざけな文章はお許しくださいませ。

ではお元気で、またお会いしましょう。

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

×××××な日々


(c) .foto project

母親と時々恋愛について話しをするのですが、

“私はひとりっこだったから束縛が厳しくて、単なる文通相手からの手紙も全部検閲&赤ペンチェックされて・・・だからパパの時は絶対に手紙を親にみつからない様にまっさきに手紙だけをぬきとっていた・・・”

などという話をきくと、何かとてもノスタルジックな気持ちがします。今はメール、スマホ、ケータイ、facebook、いろいろ便利なコミニューケーションアイテムがありますね、でも見知らぬ男女が恋愛・結婚するのは、いつの時代でも大変なんじゃないかしらと個人的には思っております。ヒトの内面って、そんなに変わらないものなんではないかと。

あッ!

今地震で家、揺れた?

あーっと、大丈夫みたいです。

うん。私も自分は楽に結婚出来たとは思っておりません。

××××××・・・・家族からどんだけ~!

ダメ出しされたか分からない位ですね、

いろんな男の方を家に連れてきましたけど、

なかなかOKしてもらえなかったですね。

正直、相当要求が厳しかったです。

特に私が年下のイケメンを連れてきた時、家族はかなり失望したらしいです。

“あんなヤツと家族になるのかい・・・”

という冷たい視線を家族がビシバシ浴びせるので、

当然イケメン君は家に来なくなりました。

―イケメンとは遠くから鑑賞するのみ、自分の所有物にしてはならない―

イケメンだから必ずしも軽薄とは限らないと思うのですが、

世の中とはそういうものかと、

私はあきらめてイケメン君とはサヨナラをしたのであった。

若い時って立ち直りが結構はやいですからね、

失恋しても、ささ~っ、次!ですよ。

しかし母親と話しながらふと思ったのですが、

私もウチのコ達が大きくなって将来、カレシ・カノジョを連れてきたら、

やっぱりものすごいダメ出しをやっぱりしてしまうんでしょうか・・・

親ってヤだなァ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

イケメン、コーリー・モンティースの早すぎる死

最近、あるイケメンの死に、私は大変心を痛めている。

ニュースリンクはこちら: リア・ミシェル、コーリー・モンティースの死後、初めてツイート (cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース.

「Glee」という高校生の合唱部をめぐる、様々な人間模様が描かれ、アメリカでは大変に人気のある海外ドラマである。洋楽が大変好きな私は、このドラマに大変ハマッていた。メインキャストのイケメン、コーリーがいなくなったら「Glee」は成立しない、とさえ私は思っている。

将来有望なイケメンが早世するのは、この世にとって貴重な財産が失われたような気がする。

蛇足だが、私が出産の為に二回、入院していた時には、なぜかドラッグ関連のニュースが二度とも流れていた。産院ではTVを見る位しかやる事がありません、何せ体が出産という相当なダメージを受けた直後ですから。

二度共帝王切開の為、麻酔というこれもいわば合法的な、医療で使われるドラッグ(?)が無ければ、お腹を切って、腸を取り出して、赤ちゃんを取り出して、再度縫う、などという信じられない痛みには耐えることは到底出来ない。

二十歳頃にニューヨークのブロードウェイを友人と散策していた時に、明らかにドラッグと思われるものが、アクセサリーでも売るかのごとくにストリートの路上で売られていた光景を私は覚えている。さすがに今はそんな事はないとは思いますが、インターネットで何でも購入出来てしまうこの時代・・・闇や虚無に引きずり込まれる危険性は誰にでもある。

闇に光るネオンや喧噪が、希望の光に間違って見えてしまう事は、特に若い頃はあった気がする。将来が不安で、自分に自信も持てなかったし・・・ある時期は誰でもそうじゃない?

最初の子の出産の時は、押尾学・酒井法子のドラッグのニュース。

あれをズーっとみていた。

二番目の子の時は、ホイットニー・ヒューストンの死。

ipodでホイットニーの曲を聴いて、ベッドの上で追悼していたかな。

重すぎる小さな生命を、両手に抱きしめつつ、ベッドの上で乳房を赤ちゃんの口にくわえさせつつ、TVではドラッグのニュース、ってなかなかシュールな組み合わせ。

今は医療が進歩したとはいえ、死と生命の誕生は背中合わせで、出産は「死ぬかもしれない」危険性を常にはらんでいる。しかし、誕生という大きな喜びの為にこの、「死ぬかもしれない」を女性は受け入れざるを得ない。

だからオンナは強くなってしまうのかもしれない。

もっとイケメンの事を書くつもりだったのに。

またもや色々迷走した文章になりました・・・最後はコーリー・モンティースの冥福を祈ります。私と同じ様にコーリーの死を悲しんでいる、映画と英語が大好きなErikaAさんのブログを最後に紹介しておきますのでよかったらそちらにも遊びにいってコーリー追悼特集を読んでみてくださいね、大変英語の勉強にもなるステキなブログです。

では今日はこのへんで。

最後まで私の個人的なイケメン愛におつきあい頂き、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

イケメン論その3

イケメン論その3です(はじめての方はその1その2イケメン武将隊に関する追記を御参照下さい)。

日頃モテる事に慣れているイケメンは、好きだと言われてもちっとも喜んだりしません。けしからん事でありますが、彼らにとって、モテる事は非日常ではありません。時に若い時などは、黒い学ランを着て近隣を単にプラプラ歩いているだけなのに、やたら告白されたり、女
子にまじまじお顔をみられたり、ボタンをはぎ取られたりしたら、そりゃ、慣れますわね。

最近私も子連れで外出しますと、やたらと色々な方に声をかけられ(もちろんお目当てはお子様たち・・・)まして、おせんべいやらバナナやらハイチュウやらを隣席した年配者から必ず頂くのですが、イケメンとは常にそういう状態な訳・・・ですか?

イケメン→何もしなくてもモテる→モテる事によりモテ技が向上→女性にそっけないくせにドンドンモテる・・・行列が行列を呼ぶ・・・(文章意味不明)

モテない凡人はモテないという事実から目をそむける為に、異性から気をそらす術を身に着けてしまいます。趣味・勉強・スポーツ・特技・・・異性にモテなければ特に若い頃は大変ヒマです。そして色々な極端な事に集中できますから、凡人はひたすら自己鍛錬に励む訳です。そしてついにはユニークな個性を身につけてしまいます。

P1000023

(ミケランジェロの≪ダヴィデ像≫はイケメンと言ってよいのかな~?)

ですから、外見だけで多くの特典を獲得出来るというのは、若い時のごくわずかな期間であって、社会に出てしまうとお分かりのように、イケメンの地位は次第に低下します。

社会を牛耳っているのはほとんど、イケメンではない、フツーのひと。何もしないでぽや~っと生きてきたイケメンは、泥臭く努力を重ねてきたスキルある凡人にはもう勝てない。

そしてイケメンはやがて年を取り、ただのフツーのおじさんになる。むかし大そうモテたという輝かしい記憶だけを胸に、フツーに生きるひとになる。

結論:人間一生イケメンでいつづける事はデキヌのだァ~

But...モテジジイというのはまれにおりますので、年を取ってもババキラーになる事は可能です。

だからもしあなたが今イケメンではないとしても、全く心配は不要なのです。モテ軸が反転する時期が早いか遅いか、単にそれだけですから・・・。

もっとイケメンに生まれたかったと嘆く貴方への応援ソングみたいな今日のブログを、最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

イケメン武将隊と名古屋メシについて

イケメン論のつづきで、イケメン武将隊に関する追記です。(はじめての方は、その1その2を参照)

名古屋のイケメン武将隊についてですが、これは通称で、正しくは「おもてなし武将隊」と言うんです、超かっこいい~。武将隊の方々は色々な活動をされていて、ナゴヤでは結構よく知られている存在なんです。最近ではこの手の武将隊が結成されているのは、ヤゴヤだけではないようですが。今の武将隊は2代目ですが、初代の武将隊リーダー織田信長役の憲俊サンは、現在の小牧城の観光大使です。一番イケメンで人気だった前田慶次役の方はCATV「まちバル」のレポーターやら、アピタのチラシのモデルなんかもされていて・・・ホント、武将隊を卒業しても大人気、ひっぱりだこ!現在はSCANPという演劇ユニットをやっていらっしゃるようですが、こうなるともう、ご当地タレントさんという感じです。

P1000011

見るとつい、頑張れ~って応援したくなっちゃうんです。今月の地域情報雑誌「Tokay Walker」に掲載されていた写真、とりあえずUPしておきます。慣れていない感じがとても新鮮で、何だか母性本能をくすぐられちゃう~(笑)。ナゴヤ付近の各種イベントにもよく武将隊は出没するのですが、実は私まだ本物を目の前で見た事がないのです・・・あれれっ?まっ、ブログで地域情報について紹介するのは別に追っかけしてなくてもいいでしょう、って事でお許しを。

もともとは失業している若い方に、雇用のチャンスを創出するのが目的だったと聞いたことがありますが、それ以上の経済効果・地域活性化を生んでいる印象です。ハローワークの求人にとんでもないチャンスが転がっているって事、まれにはあるかも・・・?(笑)。

「イケメン論その2」で挿入した武将隊の写真ですが、よく見ると、武将達が名古屋メシをそれぞれ持っていらっしゃるの。

■豊臣秀吉×手羽先

■織田信長×みそかつ

■加藤清正×きしめん

■前田慶次×天むす

■徳川家康×ひつまぶし

■前田利家×あんかけスパゲティ

またこうやって書くと色々ツッコミが入りそうなので、ひとことで申し上げますと、ナゴヤの方はおおむねコテコテした濃い味付け、味噌・豆系、お腹に確実にドカンとくるメニューが好きなのです。東京と関西のイイトコ取りして、2で割った、的な・・・みそ煮込みうどんなんかも、かなりどろっとしたおうどんですし。小倉トーストや「コメダ」のシロノワールといいうデザートなんかも私も好きです。・・・えっ、ちょっと待った、そこのアナタ

P1000005P1000010_2

「コメダ」を知らないですってー!?

あんなウマイ腹持ちのいいモノをいっぱい提供してくれる年代不問の便利な憩いの場がないとは・・・「コメダ」がない他県の方って、ホント、可愛そう・・・(笑)。どうやってコミニュケーションの場を設けているのかしら・・・癒され度はスタバの比じゃないです。ナゴヤの小金持ちも庶民も、みーんなあそこに集って色々な話をして、地域活性化の一端を担っている(?)んです、単に無駄話してるだけじゃないの。

あのーさすがにモーニングという用語はご存じですよね?・・・えっ、こんなに便利な、

P1000008_2P1000013P1000012_2

コーヒー1杯で何でもついてくる朝ごはんシステムを知らないですってー!?

他県の方々は本当に不便な、ひもじい生活を強いられているんですね、何と可愛そうに(求許失礼!)。どこのモーニングにも必ずついてくる、ゆで卵をとっておいて今度分けてあげます。

◆今日のブログの趣旨:よーするにナゴヤが一番えーんだて (河村たかし市長風に)

ゴメンなさい、こんなすばらしい場所に住んでて。この濃尾平野の豊かな地域性と、偉大なるご先祖様達に今日も感謝、感謝。 地元ナゴヤ愛満載の、ご当地自慢コテコテのブログを最後まで読んで頂きどうもありがとうございます。

うみゃーもんいっぱいあるでよ~!ナゴヤにいっぺんおみゃ~さんもきてみやーて!

最後に全くの蛇足ですが、昨日母親とコメダでお茶していて、初めてきいた話がありました。

私が二十歳頃に、年下のイケメンチャラ男をたらしこんで誕生日に赤いバラの花束を持ってこさせた事があったそうです。道に迷ったその年下チャラ男クンは畑で作業していた、何と私の母に 私の家はどこですか? と聞いていたそうです。・・・・いや~初めてききましたそれ。しかも自分のモテエピソードなのに全く忘れていました・・・モてる女はつらいよ・・・女寅さん気分な私の自慢話を、忘れないうちに早速ブログにアップしとこっと!(笑)

忘れないで頂きたいのですが、現在は毎日育児でぐだぐだな日々を送っている私・・・これぐらい書かして下さい(笑)。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

イケメン論その2

その1を読まれた方は、あまりに道徳的な「イケメン論」の終わり方に相当がっかりなされたかもしれません、スキがなさすぎるとダメ出しを頂きました.。ありがとうございます、そして反省。まだ修業が足りないですね、私。中学時代、生徒会長だった頃の道徳的キャラがウッカリ出てしまいました・・・。

・・・・し、しかし、30代・40代というのはイケメンを論ずるには少々生々しすぎなくないですか?だって、私の義姉はつい最近40歳で結婚しました、お相手45歳。新婚さんみたいにラブラブ生活してるんですよ・・・っー事はですよ、アラフォーとはちょっと頑張れば20歳位の気分に容易に戻れる訳ですな。

     

いや~こんなナマナマした字を書くのはちょっと、止しましょう(笑)。

  おとこ 

平仮名にしてみたらどう?少し印象がやさしくならないかしら。あまり変わらないかしら?

先回はちょっと建前を論じすぎました。

しかし!

やはり今回もまず冒頭に言っておかないと。

私にとってのイケメンとは、無論、ウチのダンナ様の様な、才能・優しさあふれる男であり、最近1歳になった雪だるまみたいなウチの坊やの事を言うのであってそれ以外のオトコはまあ大した事はない・・・―これは「家庭人」としての発言。

以下は「ブログ上での少々BADなキャラを拡張した私」による発言、という認識でよろしくお願い致します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

イケメン、ですか。

そりゃー、イケメンは大好物です。

とっても楽しいですよ、見てて。ホルモンが活性化してお肌がツヤツヤに自然となりますから。いわば、高級クリームの代わりです。更年期障害も瞬時に治ります。東京の新大久保のイケメン韓流カフェに集う女性達をみてごらんなさい、みんな100%HAPPYな顔してますよ。最近は中高年の女性だけではないらしいですな。私も韓流イケメン発掘ツアーにあそこに行ったら、相当この育児ストレスを発散出来ると思うね。

私もアメリカに語学留学していた時に思ったのですが、韓国の男性って本当にジェントルマンなんです・・・兵役とかあるからでしょうか、同世代の日本人男性があまりにも頼りなく思える程、考え方がシッカリ地についているので・・・韓流な男性の魅力にハマル理由、分かります。確かに好きになりますよね。兵役で鍛えられて、精神だけでなく、いいカラダにもなりますし。

イケメンはモテるのが、当たり前、女に飢えてませんからね。だから決して送りオオカミなどしない。そして最後までジェントルメン、だからいいイメージでいつまでも心に残ってしまう・・・・罪ですよね~本当、イケメンって。

イケメンと会話しながら接触したい、近くでクンクンにおいを嗅いでみたい、あわよくばtouchしてやろうという・・・そういった気持ちがあそこへ女子を向かわせるのです。

あそこにいるみなさんも、私も、頭じゃ分かっているんです。

人間、心根が一番大事だってことは

頭じゃ分かっているんですけど、イケメンがあらわれた途端、平常心を失って心が相当困乱してしまうんだよね・・・いや~心だけならいいですよ、まだ貞節を保っていますから。それじゃすまないような方も時々おられて、ニュースになったりもしますからね。人間とは弱い生き物です。

イケメンとブサイクがコンビニのレジに並んでいたら私は迷わず、ブサイクレジ直行。だって、イケメンに生理用品やら下らないレディースコミック・雑誌等を買っているのを見られたくないじゃないですか。あんモノ持って、イケメンにピッとやられたらヤですもん・・・、何か変な妄想を抱いているのがバレそうで・・・(笑)。ブサイクレジではそういう変な葛藤を抱かなくて済みますので、日常生活ではストレスフリーな方へ私は行きます。おとこの方でもレンタルビデオ屋さんのレジで、若い美人がいたら相当困るでしょ、年配のオバサンじゃないと。上にシリアスなビデオを重ねないとレジに出せないでしょ?まあそういう様な事です。

あっ、レンタルビデオで思い出しました。

海外DVDとか大河ドラマでも、選ぶ時の基準は、当然「イケメン」。

このキーワードが含まれておらんようなドラマ・DVDを鑑賞する気は全く起きないですね(笑)。イケメンのサービスショットが無いエンターテイメントは、途中で眠くなってしまって、最後まで見られないでしょう、普通に。(ウチのダンナ様によるとこの様な認識は、「当然」ではないとの事・・・ですが。)

P1000046_2イケメンは経済活性化にも最近は使われておりますし・・・やはり無くてはならない女性活性化ホルモン剤なのでしょう、イケメンとは。イケメン武将隊なる観光大使が、ナゴヤ界隈でも大活躍しておりますのよ・・・

(↑2代目イケメン武将隊が名古屋メシをPRしている垂れ幕なんですゥ)

なんやかんやとイケメン論は続くのであった。イケメンに対して私めちゃくちゃ想いがあるじゃな~い、あーいやだいやだ、今日はこのあたりにしておきます、みなさまと私がイケメングロッキーになる前にね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

※以上は「ブログ上での少々BADなキャラを拡張した私」による発言であり、私が日頃こうしたことばかり考えている、変態な欲求不満者という認識は持たれません様、重ねて願い申し上げます。あくまでブログアクセス向上の為に行う読者サービス・文章トレーニングの一環です(笑)・・・しかし・・・みなさんもこういうの好きだな~どうも。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

イケメン論その1

またお題を頂きました・・・イケメンコラボしたいそうです。私のブログ友達のクマ56さんが、勝手にイケメンと思っているJAZZミュージシャンのお写真をブログに載せて先行コラボしはじめていらっしゃる。何か濃い人が好きなのね、この方は。

私のイメージでは日本最強イケメンといったら「源氏物語」の光源氏しか思い浮かびませんの・・・。(弊ブログでも一度軽く書きました、ILOVE生田斗真クン主演の源氏物語のDVDの紹介って事で・・・)光源氏はプレイボーイで、女性に優しくって、教養深く、ハンサムで、屈折した心の闇を持っている・・・何という魅惑的なキャラ設定でしょう。紫式部は本当に天才!恋の冒険者と言うべきでしょうか。障害のある危険な恋が好きよね、源氏は。パパの奥様略奪してみたり(藤壺)、幼子を育てて自分の女にしてみたり(紫の上)、ブスに恋したり(末摘花)、高貴な未亡人に手を出してみたり(六条御息所)・・・冒険に忙しい方です。まあ実在したら単なる困ったおぼちゃまですけど、そこはフィクションな小説ってことでOKなんですね・・・。

先日幼稚園行事にダンナ様をだまくらかしてひとりで行かしてやりました・・・たまには私も上手くサボらないと・・・何でもひとりでしょいこんでたら疲れちゃうもの~!

その時にダンナ様は、他に来ている少数パパさんをみて、“あいつより俺はイケメン、あいつには俺は負けた・・・”とか思っていたそうです。この行動の意味、全く分かりません。子どもと一緒にいる時は「ママボタン」を強烈に押されてますから、そういうアホらしい考察は全くスル気が起きないのですが・・・。普通自分のコだけを見てるものじゃないのオ、親ってば。

男は、同性のイケメンに対して強烈に“コンプレックス”を抱く生き物らしいですな~。

「ココロの目で見てイケメン、って思う方が私にとってはイケメンなの

と何度も言っているのに、なかなか信じないダンナ様です

イケメンって確かにズルい。ベッカムでもブラピでもタイガー・ウッズでも、浮気とか不倫って、ああいうお顔がキレイな方がされると許されてしまうんですから・・・逆に抱かれた女の方が手あげてみんなに触れ回りたくなってしまうというのは・・・実にズルいですな。

イケメンが嫌いな女性はいません。断言します。

まあ、言ってみれば本能ですね。

羽がキレイな孔雀の子孫を残したい、っていう感じですか。

男性でも美人が嫌いなヒトがいないのと同じです。

ハートがイケメンじゃないとイヤですね・・・個人的な嗜好といたしましては。日常生活は静寂に生活したいもので。あまりハラハラドキドキさせられるお相手と毎日一緒では疲れますの。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

手足がない「五体不満足」の乙武洋匡サン、イケメンですよね~

笑顔が最高にさわやかじゃない?

正直タイプだね。

メガネかけてる所なんかも、セクシーさを感じるね・・・

善人ぶってる訳じゃなく・・・

要するに困難さがあっても、決して折れない心を持っている方が、真のイケメン。

それだけ。言いたいのはね・・・しまった、カッコ良すぎたなこのセリフ(苦笑)

あの方の笑顔には卑屈な感じとか全くない。

ああいう方って、尊敬する真のイケメンですわね~。

こんな感じのテキトーブログでいーのかーやーい、クマ56ー

貴方もイケメンならモテエピソードのひとつでも聞かせなさい・・・まあアラフォーにもなりますと恋の戦場の最前線にはいません・・・気分は単なる傍観者です(笑)。トキメキはないことも無いですが、本気にならなくていいのは楽です・・・お子様に毎日ハラハラさせられてますのでまあ満足してますよ、これで。どんな話でも楽しく聞きますよ~・・・クマ56が玉木宏だと思って例の「のだめカンタービレ」のラブソディー・イン・ブルーでも頭の中に響かせつつね・・・

今日もブログ読んで頂き、Thank you!で~す。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30